これって副作用?!二重記念美でまぶたが熱くなるのは?

二重記念美の使っているとまぶたが熱くなるという人や、痛みが出るという人がいます。
こういう症状が出ると「副作用かもしれない」と不安になる人もいると思います。

 

そこで今回は二重記念美の成分を調べて、まぶたが熱くなるという事の原因について解説します。

 

 

二重記念美を使うと何故まぶたが熱くなるのか?

 

二重記念美を使ったらまぶたが熱くなったという人は、副作用やアレルギーの可能性が高いといいます。
二重記念美の成分には、まぶたの血行がい良くなるみたいなものは入っていないとの事なのです。
なのでまぶたの熱くなる原因は炎症である可能性が高いようです。

 

炎症を起こすかもしれない成分には、エタノールや変性アルコールといった消毒や殺菌作用のある成分があります。
これらの成分にアレルギーを持っている人だと、まぶたが熱く事があるので、無理に使い続けるのはやめましょう。
事前に手のひらなどでパッチテストなどを行い、大丈夫なようだったら使うようにしましょう。

 

二重記念美でまぶたが痛くなるのは副作用かまぶたが突っ張るのが原因

 

二重記念美を使ってまぶたが痛くなったと感じる人は、副作用かまぶたが突っ張っている事が原因の可能性があります。
痛みに次いで肌がヒリヒリしてきたら、成分が肌に合っていないことが考えられますから、無理に使い続けるのは危険だと思います。すぐに使うのを止めて皮膚科に相談しましょう。

 

まぶたが突っ張っているというのは、二重記念美を使って寝ると起きる「まぶたの引っ張られて痛くなる」という症状です。
暫く使っていると慣れてくるので、痛みも感じなくなってきますが、痛みが強い時は、糊の量が多過ぎないか確認してみてください。
ちょっとだけ薄く塗る程度なら、そこまで突っ張ったりはしないと思います。
塗る量を調節してみましょう。

 

まとめ

 

二重記念美でまぶたが熱くなったり、まぶたが痛むという人は、痛む原因がアレルギーや副作用の可能性がありますから、注意しましょう。
なぜかというと、二重記念美には血行を良くする成分は入っていないからです。
あと、まぶたが突っ張った感じがするなら、塗る量を調節したら痛みが緩和されるかもしれません。

 

痛みや熱くなる原因が分かれば対処の方法もやりやすいですね。
熱くなったり痛くなったりしたら、自己判断をしないで皮膚科に相談するのが得策と思います。
その時は二重記念美のパッケージを持参して、成分などを見てもらえば、原因も分かる安くなると思いますよ。
まずはまぶたに塗る前に、手の甲などでパッチテストを行い、異常が起きなければ使うようにしましょう。

Q&A
二重記念美
  価格 内容量 詳細へ
二重記念美

通常4680円 定期購入2980円
5ml/約1ヶ月分 >>キャンペーン価格詳細